さくらのレンタルサーバーで自分のホームページを運営するようになって、いろんな人にアクセスしてもらえるようになりました。

ブログで趣味の手芸作品をアップしていたころは、やっぱり趣味程度、くらいにしか見てもらっていなかったのが、ホームページを持つようになってからは『プロの方ですか?』とか『通販はしていないんですか?』などと聞かれるようになりました。

さくらのレンタルサーバーは管理画面や設定もとてもシンプルで分かりやすいので、知識がない私でも無理なく運営できます。

サーバコントロールパネルが分かりにくかったり、難しかったりすると、更新もうんざりしてきちゃいますからね。

一番お手頃なタイプのコースでも、広告のないブログが持てるので、日常的な日記は、このブログを使って発信しています。

サイトの作品集だけでは分からない私の人となりを見てもらえるのが嬉しいですね。

容量も十分なので、今のところ転送量制限に不満を感じたりはしていません。

もう少し本格的に、たとえばビジネス的に使うようになったら、プランをグレードアップしてもいいかなと思っています。

さくらのレンタルサーバーを選んでよかった点で、もう一つ大きい点は、独自ドメインがかわいいことですね。

せっかくラブリーなサイトに仕上げても、サイトのURLが普通だと、インパクトに欠けますからね。

もっとサイトの内容を充実させて、色んな方を笑顔に出来るホームページにしていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.